スノーカヤックいよいよ始動!?

2016年から、雪の上をカヤックで滑るスノーカヤックの可能性を探っています。

スノーカヤックは、ここ数年テレビCMなどでも取り上げられ、専用ゲレンデはないものの、スノーカヤックはどこで遊べるのか?市気になっている方が多いアクティビティです。

私が知る限り、日本にはまだスノーカヤックの専用ゲレンデはありません。

そこで、スノーカヤックを安全に楽しく遊べる場所を作れないか、昨年からスキー場関係者と相談をしているところです。

今年も、スキー場のコース外に、滑って良い場所を特別にお借りして、何度かのテスト滑走をしています。

カヤックをリフトに乗せることができないため、斜面をひっぱって歩きます。これがなかなか大変です。

しかし、登り切って、滑るときのスリルやスピード感、ジャンプの楽しさ、これにはアクティビティの大きな可能性を感じます。

あとは、安全面をしっかり検討し、スノーカヤック専用コースをどう作るか、具体的な議論に移りたいところです。

なにぶん、全国でも初の試みになるため、関係者も慎重です。

もちろん事故があっては次につながりません。

2017年末、スノーカヤックの専用ゲレンデの誕生が実現するのか、私自身も楽しみです!

新潟の海水浴場は鯨波、小竹屋旅館

小竹屋旅館

945-0855

新潟県柏崎市鯨波2-3-6

0257-23-6450